2014年7月13日日曜日

BF4プレイ動画part3/フリーダムウォーズ感想その1

 皆さんこんにちは。
 BF4の動画の方は編集中に4回も動画が消えるというハプニングがあり遅くなりました。申し訳ない。
そういえば15日にDragon's Teethが来るみたいですね!楽しみです。
 またフリーダムウォーズも発売日に買いましたので感想とか書いていきたいと思います。




ニコニコ動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm23988968
まさかあのようなバグに遭遇するとは・・・本編では絶望的状況からの逆転勝利です。
                                                    
フリーダムウォーズ感想 その1
 さて6月26日に発売されたPSvita専用ソフトの『フリーダムウォーズ』
ジャンルは共闘アクションであり、そのストーリーは資源の枯渇した地球が舞台で、主人公は牢獄都市パノプティコン(以下PT)の咎人である。
その世界では人類は生まれながらにして懲役100万年を背負っている。それをボランティアという名の危険な労働をすることにより減刑することができ、主人公は自由のためにボランティアに従事する。
と、だいたいそんなところである。
 さてゲームを開始して、とても自由なキャラエディを終え、ストーリーを進めると主人公は記憶喪失してしまったことにより最下層の監獄に入れられてしまう。











残念ながら咎人には権利がない。そのため5歩以上歩いたり、横になったり、拒否したりするとどんどん刑期が加算されていくのである!(とんでもない世界である)
また質問に対し拒否したり好き勝手なことを行うと上のようにどんどん刑期が加算されていきます・・・







更には最下層の咎人には独房の外を見る権利も許されていないという・・・
なんとかそんな感じで仲間とも出会い、ボランティアを完了したところアクセサリさんから「休息しますか」?のと問いが。体験版では拒否せずにおとなしく寝たのですがそれではつまらないと思い・・・













まぁそんなんだろうとおもってたよorz
あまり逆らわないほうがいいですねw
さて体験版をしていたのでさくさくと進み・・・













めでたく第2情報位階権限に昇格。
さて、きりがいいので今日はこれでさようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿